風水 恋愛運

風水パワーを上手に生活に取り入れよう

風水を利用して運気アップ

風水は昔の中国から現代まで受け継がれている思想です。一般的には占いやおまじない的なものとして捉えられる事も多いですが、実はもの凄く歴史のある列記とした思想なんですね。

 

「気」や「方角」、そして「色」などによって、良い運気を上手に取り入れるもので、自分自身の運気だけではなく、広くは都市開発・家の建築などにも風水の思想は取り入れられているんです。

 

深く勉強し始めるとキリがないぐらいに深い世界なんですが、最近では恋愛運アップの為に風水の思想を取り入れることもポピュラーになってきています。

 

様々な女性ににも風水の特集が組まれる事もありますし、風水をモチーフにした書籍も沢山出版されており、今の日本でも比較的身近なものとして感じていらっしゃる方も多いと思います。

 

このブログでは、簡単に取り入れられる運気アップ(主に恋愛運)の風水術をご紹介していきます。風水はジンクスや占い的なものではなく、歴史のある思想だということを念頭において、出来るところから実践していってくださいね。

 

恋愛運に効く!恋の三社参り

恋愛運に関わりの深い3つの神社をお参りする事で、素敵な相手を引き寄せる!こんなパワースポット巡りが密かにブームになっているのをご存知ですか?

 

ニュースやテレビ番組などでも取り上げられているのが、名古屋での三社参り。

 

愛知・岐阜・三重の当会三県だけではなく、遠方からもその噂を聞きつけて訪れる人も多いとか。
あの陰陽師としても有名な安倍晴明が住んでいたとされる神社や古井(恋)の水を飲む神社など、パワースポットとしてだけではなくプチ観光地を巡るのも面白い!
恋愛運を上げたい!という方は行ってみると素敵な出会いがあるかもしれません♪

 

要チェック!名古屋の恋の三社参りガイド

風水で、自分の運をコントロールすることは難しいことではありません。
滝に当たって耐え抜いたり、家のインテリアを迷路のように変えたり、頭から足の先までビビッドな配色の服を着たりしろと言うのではありません。

幸運を呼び込む風水では、部屋やデスクの周りを清潔にきれいに整理整頓することで汚くない心を作ることが大切です。
風通しの良い部屋に住んでそよ風を体に受けて健康を保ちながら、生活の中の緊張や思い煩いを解放します。
きれいな水を飲んで体を潤し、 人に迷惑をかけないよう体を清潔に保つこと、すなわち心と体の健康を保つことです。

続きを読む≫ 2013/11/06 23:24:06

昔の中国から伝わっている、目には見えない運気を左右する「気」を、自分の味方として取り入れましょう。
運気の流れよく流し、悪い気を寄せつけず開運アップを図ることが風水です。

ですから現代のストレスの多い時代の塞ぎがちな心や、思わぬ失敗で落ち込んで元気がないときは、幸運を呼び込む風水を生活の中で実践してください。
見えなかった束縛からスっと解き放たれる経験をすることができます。

続きを読む≫ 2013/11/04 18:51:04

流れる気を上手に取り込んで、ダイエットを成功させ、食風水によって結婚を決めた女性の体験談をご紹介します。

風水を活用して 自分の力ではなかなか難しいダイエット。
彼女は考えも付かなかった「風水ダイエット」をある雑誌の特集で目にして実践しました。

全ての気を溜める北東方向をきれいに整理整頓しました。
溜める場所ですから、食事をする食卓も避け、寝ている間に脂肪が溜め込まれたら大変ですからベットもその場所から外しました。

続きを読む≫ 2013/11/03 14:25:03

彼との休日を過ごすとき、同じ空間で同じ時を過ごすカップルにとって大きな試練があります。
相手の些細な行動や言動でいらいらしたりすることです。

後から考えると、「どうしてあんな可愛くない行動をとってしまったんだろう?」「何で頭にきたんだっけ?」と自己嫌悪に陥って落ち込むこともありますよね。

イライラとかムカムカは彼にも伝染するらしいです。
ですからそんな倦怠感の空気を感じることは彼もきっと感じていることです。

続きを読む≫ 2013/11/02 12:48:02

毎日顔をあわせて一緒に働く会社。
ほとんどの生活の時間を過ごす会社。

社内で素敵だなあと思われる人にあなたもなってください。
そんな社内の信頼され、人気者になれるように、目に見えない風水の人間関係がうまくいく気で開運をためして見ましょう。

続きを読む≫ 2013/11/01 10:57:01

まさか、あなたは週末は家でゴロゴロなんてしていませんよね?

「素敵な彼でもいたら週末を待ちわびて、デートのために休日は朝早くからルンルン支度にはりきるのんだけど」なんて思っていませんか。
今は彼がいないからと家でぐったりして、倦怠感にさいなまれているけど、彼ができたら本当のはつらつとした私になれると思っていませんか。
でもそんな生活では彼氏はできにくいし、もっと自閉的になって、悪い気が体や家中に滞ってしまうので注意が必要です。
今は彼がいなくて週末の計画がないからといって、ダラダラと過ごさないでください。

続きを読む≫ 2013/10/31 09:51:31

小さな風水術を取り入れたら、小さなラッキーが重なるようになったという報告があります。

赤い色は仕事の決断や自己アピールということで用いられる色です。
社内で受ける試験で赤いブラウスを着ていったら、解ける問題ばかりでてきた。

茶色は落ち着き誠実の気がある色です。
茶色のジャケットを着て課のプレゼンテーションに挑んだら、上がることなく社長にほめられた。

こんな報告も沢山見られます。

続きを読む≫ 2013/10/30 07:57:30

失恋って苦しいですよね。自分から振るときは痛みなんてあまり感じないものですが、自分の恋が最後まで報われないのは悲しいことです。
風水ではそんな悲しい失恋の痛みを少しでも和らげて癒す方法があります。

今失恋で、癒しを必要とする方は、この風水を実践してみてください。
彼との思い出の品や彼を思い起こすような品物をいつまでもながめては、楽しかったときを思い出して思い出に浸りたいところですが、見えないところにしまうか処分しましょう。

続きを読む≫ 2013/10/29 19:37:29

最近彼の仕事が忙しいせいか、デートのときも上の空だったり、映画を見れば居眠りしてしまったり、食事に行っても楽しそうじゃなかったり、髪形が変わっても「可愛くなったね」の一言も無かったと、そんな不満を持っていませんか?

そんな状態の彼は、もしかしたら会社で大きな仕事を任されてて、寝る時間もないほど忙しく過ごしているかもしれません。

そんな時には、明るいものを持つと仕事もうまくはかどり、活力の力を溜めるという風水を試してください。

続きを読む≫ 2013/10/28 04:00:28

風水というと、中国で古くから伝わり現在まで行なわれている「古い思想やおまじない」というイメージをお持ちの方も多いですよね。
古代から今にまで引き継がれている風水には、現代の今の社会においても有効な結果を与えてものなんです。

 

大地における気(運)の流れをうまく流せば、難しそうなことでもいとも簡単にできてしまったりするの風水の力です。

 

家を建てるときなど私たちは昔から「形法風水」と言われる気の流れを重視して気を取り入れてきました。
運ばれたよい気が家の中で一箇所に塞がれて溜まってしまわないようにするためです。これが風水です。

続きを読む≫ 2013/10/27 04:45:27